江戸川ワークマム★掲示板


掲示板(情報交換の場)への書き込みができます。
この掲示板は、誰でも自由に発言でき、誰でも自由に閲覧OK。
投稿する際は、以下の点に留意しましょう!


1.投稿されたメッセージは全て投稿者に著作権があります。他人のメッセージを
他所へコピーまたは転送する等の行為は ご遠慮ください。m(_ _)m

2.著作物(歌詞や文書等)の引用は避けましょう。必要な場合は、
本のタイトル、著者名、出版社名等を明記しましょう。

3.反対意見を発言するのは良いですが、個人攻撃や中傷は固く お断りいたします。

4.過度の営業・宣伝行為はご遠慮ください。管理者が削除する場合もあります。

5.消費者や利用者にとって有用な情報については、メーカー名・ 企業名を
伏せ字にすることは混乱を招く場合があるので、実名を 明記しましょう。

6.ネット犯罪に巻き込まれないように、それ以外のネチケットも 守ってくださいね!

江戸川ワークマムトップページへ


学童捕食をなくさないで!の声を集めています 江戸川区・学童補食の継続を願う会 (?)  URL

2013/02/06 (Wed) 15:54:42

--------------------------------------
【 緊急拡散お願い 】 【 2/8(金)締切 】
江戸川区・学童補食の継続を願う親の声募集!
--------------------------------------
★江戸川区・学童補食の継続を願う会★
http://hoshoku.blogspot.jp/
--------------------------------------
gakudo.hoshoku@gmail.com
まで、「補食をなくさないで!」のお声をお願いします。

学童、補食廃止のお知らせに驚いて困っている方。
一部のお母さんが、継続を願って2/15の区議会に
陳情を出そうということになりました。

つきましては、あなたの生の声を、ぜひお届けください。
陳情に盛り込みます。急いでいます!
・補食をなくされるとわが子はこんなに困る。
・私もこんなに困る。我が家の事情。
・問い合わせたら、こんなことを言われた。
・お願いしたけど、こんな理由で断られた。
・どうしよう?悩んでいる。困っている。
などなど。

悲鳴でも結構です。補食を続けて!というキモチを、
メールでお送りください。
短くても長くてもよいです。議会にお届けします。
体裁はこだわりません。
思うところをツラツラ書きでもOKです。

また、補食はしてない学童家庭でも、
そもそも学童ではない家庭でも、
思うところあればどんどんお寄せください。

さらに、4月から新一年生となるご家庭へ。
3/31まで保育園でおやつをいただき、安心して預けていられたわが子が、4/1から急転直下、ひもじさ抱えてお迎えを待つ状況になります。

補食は、特に低学年のうちは、子どもたちにとって
心と身体の支えであり(おやつが楽しみでない子が
いるでしょうか?)、親にとっては大きな「安心」です。

ぜひ、
gakudo.hoshoku@gmail.com
まで、お声をお寄せください!

メールを受け取るのは、やはり補食廃止で困っている、
小学生・保育園ママたちです。

なお継続的な情報は下記ブログをご覧ください。
★江戸川区・学童補食の継続を願う会
http://hoshoku.blogspot.jp/
結果の報告もこちらでいたします。
よろしくお願いいたします。

※転送、拡散歓迎です。お知り合いに広めてください。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.